うらうみブログ

とある海辺でよろよろのところを保護されたシャム猫風猫のうみ。 本当はいろいろ写真で残したいんだけど、うみも私も写真がどへた・・。 『だったら描いてしまえ。』ということで、写真と絵で綴ります。

ちゅ~ぶ、ちゅ~ぶ、ちゃおちゅ~ぶ~~♪

全国3人ぐらいのうみブログ読者の皆様こんにちわ。

今日はご存知!チャオちゅ~るの話をします!

うちのうみも大好きなチャオちゅ~る、CMでもあまたのねこちゃんがペロペロ夢中で食べています。

ただ、このチャオちゅ~る。大きな欠点があります。

それは、↓ここです。

f:id:umi51:20180218191942p:plain

理由はこちら。

f:id:umi51:20180218193622j:plain

ここでベロベロするもんだから、最後の1、2センチを絞り出すときはどうしても手がゲチョゲチョになってしまいます。

お皿にあげてもいいんですが、最後のゲチョゲチョを承知の上でやっぱ手元からあげたいものです。

しかーーぁし!私は発見してしまいました。この問題に終止符を打つすばらしい商品を!

それがこちら!!

じゃじゃーーん!

f:id:umi51:20180218204103j:plain

その名もチャオちゅ〜ぶ!(だじゃれかよ!)

すごい!これだったら手を汚さずにあげれるでしょう!

隣に置いてみました。

f:id:umi51:20180218204005j:plain

興味なしですねー笑。

f:id:umi51:20180218204021j:plain

しかも大好きなチュールそっちのけで

f:id:umi51:20180218204034j:plain

f:id:umi51:20180218204050j:plain

膝に乗ってくる始末です。

f:id:umi51:20180218204057j:plain

ムフフ。「ちゅ~る<私」の瞬間を拝める貴重な写真です。

f:id:umi51:20180218204109j:plain

まさか、「これ」からうみの大好きなちゅ~るが出てくるとは夢にも思っていないのでしょう。

さって、あげてみるかな~・・・。

次回「チャオちゅーぶをあげてみるゾ」