うらうみブログ

とある海辺でよろよろのところを保護されたシャム猫風猫のうみ。 本当はいろいろ写真で残したいんだけど、うみも私も写真がどへた・・。 『だったら描いてしまえ。』ということで、写真と絵で綴ります。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フランダースの犬

私は今まで、かの有名なアニメ「フランダースの犬」をまともに見たことがありませんでした。 それは、あの有名すぎる最終回の最後のシーンの所為です。 私は最後に主人公が死ぬ漫画やドラマや映画がどうも苦手で、初めにそれを知っていたらその映画やドラマ…

ブラッシング

以前ふわふわうみでお伝えした通り、我が家では夏が近づき暖かくなるとうみ洗いを行いますが、通常はブラッシングのみです。 しかし、ブラッシングしただけでは素敵な毛並みにはなりません。 (↑なんかぼさぼさ) 仕上げが必要です。 仕上げに必要なのはもち…

春眠暁を覚えず

春になると、朝起きるのがつらくなります。 それはうみも同じみたいで、私が起きても起きてきません。 ご飯をあげても起きてこないし、シャワーから出てきても出待ちもありません。 出かける時も、お見送りもありません。 「いかにゃいで」されるよりは出か…

違い、わかる?

一か月ぶりの更新です。 一ヶ月間更新をさぼっている間に、 私は、こうなりました。 そして、わが愛すべきうみちゅわんは、 こうなりました。 春になったせいか、少し寝床に抜け毛がふえたような・・・。 (いや、まだ早いか。気のせいかな。) さて、何年か…