うらうみブログ

とある海辺でよろよろのところを保護されたシャム猫風猫のうみ。 本当はいろいろ写真で残したいんだけど、うみも私も写真がどへた・・。 『だったら描いてしまえ。』ということで、写真と絵で綴ります。

落ち込んだ時はうみにおまかせ!

全国2,3人ぐらいのうみブログの読者の皆様こんにちわ。

今日はツイッターで知った『おしゃべりペット』というアプリのお話です。

このアプリは簡単に言うとペット(ちょうどいい間隔で目と口がついていたらペットでなくても可)の写真に、自分で録音した好きな言葉をしゃべらせることができるアプリです。

もちろん声は変えられます!

詳細は下記でご確認ください。↓

おしゃべりペット

おしゃべりペット

  • WOBA Media
  • エンターテインメント
  • ¥360

私がこのアプリを知ったのはつい最近ですが、結構前からあったみたいです。1年ぐらいかな?以前は240円だったみたいですが現在は360円です。

大好きなペットになんでもしゃべらせることができるということで私は考えました。

『すごく落ち込んだ時に、うみに励ましてもらったらすぐに元気出るんじゃない?!』

そう思った私ですが、そもそもどんな言葉をかけてもらえば元気が出るかわからなかったので、調べてみました。

■落ち込んでいるときにかけられたい「励ましの言葉」
●第1位/「よくがんばったね」……15.5%
○第2位/「無理しないで」……9.8%
●第3位/「つらかったね」……9.2%
○第3位/「できることがあったら言ってね」……9.2%
●第5位/「おいしいもの食べに行こう」……7.5%
○第6位/「話、聞くよ」……6.3%
●第7位/「ゆっくり休んで」……5.7%
○第7位/「あなたの味方だよ」……5.7%
●第9位/「みんなわかってるよ」……4.6%
○第10位/「ちょっとひと息ついてみたら」……2.9%
●第10位/「なんとかなるよ!」……2.9%
○第10位/「大変だったね」……2.9%
※第13位以下は略。

出典:女性に聞いた! 落ち込んでいるときにかけられたい「励ましの言葉」12|「マイナビウーマン」

いくつになっても落ち込むことは多々あるけれど、歳をとるにつれ励ましの言葉ってのはなかなか頂けなくなっていくような気がします。

でも、いつまでもうじうじしていられないし、なんとか浮上してやるべき事に取り掛からないと時間がもったいないですからね!

(それにしても、皆さんこんなセリフを言われたいんですねぇ〜。へぇ~。ふむふむ。)

さっそくレコーディング!

では、いきますよ〜。

うみなりのアレンジが入っているところがポイントです!

第10位「ちょっと一息ついてみたら」から。

うみさん、お願いしまーす。

なんと、落ち込んでいる時そんな風に言われたら「そうだねモフモフモフモフモフモフ〜」ってなるかもしれませんね~。

 

はい、次、第7位「あなたの味方だよ」から。

張り切ってどうぞ〜。

・・・うん、なんか、何があっても君だけは永遠に私の味方の気がする。チュール買ってこよ〜っと。

 

次は、第5位「おいしいもの食べに行こう」から。

よぉ〜い、アクション!

大大大好きなチュールを泣く泣く分け与えてくれる優しさが身にしみます(´;ω;`)

 

第3位「できることがあったら言ってね」から。

はいっ!

猫の手、貸してくれるのはありがたいけど・・・なんか、もう、不思議と「結局、自分で頑張るしかないっ」て気分になりますねっ!

 

最後、第1位「頑張ったね」から。

そうさ、私は君のご飯のために頑張ってるのさ。
当たり前な感じて言い放ってるところが逆に割り切れて潔い!

 

さて、効果があるかどうかは、次落ち込んだ時に実際に聞いて試してみます!

うみのために頑張ろうって気持ちになれたら大・成・功です。

・・・・・・なるかな?

・・・少なくとも多少は肩の力が抜けるかもしれません。

ま、本当は、いてくれるだけで元気になれるんですけどねっ!

いつまでも元気でいてね。お願いね。(結局はこれに尽きる)

それでは今日はここまでー。

現在、おしゃべりペットでちょっとした試みに挑戦中でっす!いつになるかわかりませんがそのうちツイッターで公開します。

では、またよろしくお願いします!