うらうみブログ

とある海辺でよろよろのところを保護されたシャム猫風猫のうみ。 本当はいろいろ写真で残したいんだけど、うみも私も写真がどへた・・。 『だったら描いてしまえ。』ということで、写真と絵で綴ります。

Hey Umi!

こんにちはっ!

わたし、つ、ついに、スマホにしました。

いやぁ~、便利ですねスマホ。

写真もきれいだし。うみうみも、目線をくれるようになりました~。ほれほれ~きゃわぃぃでしょおぉ???(目線はないけど)

f:id:umi51:20160821204100j:plain

スマホはiPhoneにしたので度々Siriを活用しているのですが中でもよくお願いするのはアラームの設定です。↓こんな感じで。

私「Hey Siri」

Siri「はい、なんでしょう」

私「五分後にアラーム」

Siri「了解しました。〇〇にアラームをセットしました。」

なかなか便利なもんだから頻繁にお願いしておりましたら大量なアラームの一覧ができていたので、一度一覧を整理しようとこれまたSiriにお願いした時のことです。

 

 

f:id:umi51:20160827152516j:plain

 

 

f:id:umi51:20160827153138j:plain

 

 

f:id:umi51:20160827154003j:plain

 

 

f:id:umi51:20160827154438j:plain

 

 

f:id:umi51:20160827155420j:plain

f:id:umi51:20160827160727j:plain

・・・大好きすぎる。