うらうみブログ

とある海辺でよろよろのところを保護されたシャム猫風猫のうみ。 本当はいろいろ写真で残したいんだけど、うみも私も写真がどへた・・。 『だったら描いてしまえ。』ということで、写真と絵で綴ります。

とっておきの一枚

うみはアニコムペット保険に入っています。

アニコムからはちょくちょくメールが来て、私はいつもさらさら~と読んで終了するのですが、珍しく着目したメールが下記です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

∩ ∩ ♪  
(^×^)∩ こんにちは。アニコム損保です。

現在実施しております、第2回「どうぶつフォトコンテスト」

(中略)

保険にご契約のどうぶつさんはもちろん、ハムスター、モモンガやハリネズミなど、一緒に暮らしているどうぶつさんのお写真なら、保険にご契約いただいていなくても大歓迎です!

【テーマ】
あなたの心の発電力をアップしてくれた「とっておきの一枚」

【優秀作品】
電車広告に掲載予定

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんと!

私の心の発電力をアップしてくれたとっておきの一枚!?

ある!すごくいいのがある!!何度も落ち込んだ私を励ましてくれた、とっておきの一枚がァっ!!

し、しかも、電車広告に掲載予定!?(←もう優秀作品に選ばれるつもり)

電車の中にうみの写真がつるされていると想像するだけで鼻血ブー

さっそく・・・

【ご応募にあたっての注意事項】

ふむふむ~

・・・

・・・

・・・

断念。

「広告に掲載予定のため、200万画素以上のお写真をお送りください。」

だそうで・・・私のへぼへぼなガラケーで撮影した画像では画素数が不足しておりました。

 はいはい、そうですか。そうですか。いいんだ、いいんだ。本当に発電力アップする写真だけども、キミは私の心だけ癒してくれればいいんだ。と、相変わらずの親バカなこと思ってあきらめ、そんなことがあったことすら忘れていました。

そして、つい2月25日に、ふたたびアニコムからメールが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

∩ ∩ ☆ミ  
(^×^)∩ こんにちは。アニコム損保です。

ついに、第2回「どうぶつフォトコンテスト」の入賞作品が決定いたしました!
応募総数6,721件とたくさんのお写真をご応募いただき、ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

だそうで。

へぇ~どりどり、見てみようじゃないの。

ポチポチ。

 ・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・

え!?

ど、どなたも、めちゃめちゃ、きゃわいいんだけど・・・。

しかも写真もプロ並みにキレイで、みんなアイドルみたいなんですけど・・・。

f:id:umi51:20160303003145j:plain

 自分の子供が一番かわいいからと言って、勘違いして子供をオーディションに参加させちゃったら、周りのレベルがすごすぎて我に返って場違いでごめんなさい・・・みたいな気持ちに・・・ま、今回は参加させてませんが、前に一度前科ありで、いや、つまり、うみがかわいくないとかではなく、写真がへぼすぎて、なんともかわいそうな目にあってしまったっていうか、みじめな感じになってしまった・・っていう話であって。性懲りもなくまた同じ過ちをするところだったというか、なんというか・・ごにょごにょ。

 

私の中ではもちろん一番なんですけどね。

やっぱ、選ばれし者とはなにかこう、決定的に違うものがありますね。。

私の中では当然一番なんですけどねっ。

 

 さて、せめて、うみが主役のこのうらうみブログでは、

私の心の発電力をアップしてくれた「とっておきの一枚」

を載せようかと思ってこの記事を書き始めたのですが、なんだか、流れ的に出しにくくなってしまった・・・ので、今日のところはやめました。

今日は、アニコムのアイドル達を堪能して今後の対策を練る!(懲りない)