うらうみブログ

とある海辺でよろよろのところを保護されたシャム猫風猫のうみ。 本当はいろいろ写真で残したいんだけど、うみも私も写真がどへた・・。 『だったら描いてしまえ。』ということで、写真と絵で綴ります。

にゃんぱらり

うみと暮らし始めてまだ間もない頃、たまたま見ていたテレビで猫の身体能力についてやっていて、その内容が「ネコはどんな体制からも4つの足で着地することができる」というものでした。

f:id:umi51:20160229233438j:plain

「ってことは、当然うみもできるってこと?!」

そう思った私は、おもむろにうみを抱き上げ、

f:id:umi51:20160229224948j:plain

f:id:umi51:20160301001308j:plain

 

 

その結果・・・

 

 

 

f:id:umi51:20160229230045j:plain

 

!?!?!?!?!?!?

 

 

・・・・・できませんでした。

 

 

f:id:umi51:20160229235346j:plain

 

高さが足りなかったのか、投げ方が悪かったのか、うみがどんくさいのか、真相は不明ですが、それ以来一度も試してません。

ごめんね。。。

 

※ちなみに、今ネットで調べてみたら「絶対に故意にやってはいけません」だって・・・。今愛猫を抱えてにゃんぱらりを試そうとしているそこのあなた、「絶対に故意にやってはいけません!!」