うらうみブログ

うらうみブログ

とある海辺でよろよろのところを保護されたシャム猫風猫のうみ。 本当はいろいろ写真で残したいんだけど、うみも私も写真がどへた・・。 『だったら描いてしまえ。』ということで、写真と絵で綴ります。

未知との遭遇

これは今年の1月2日の出来事です。

f:id:umi51:20160131021623j:plain

 

私はうみと約6年一緒にいますが、その時のうみは今までに一度も見たことがない表情で一点を見つめていました。(絵ではいつもと同じような顔ですが・・。)

実際にも本当にいつもと少しだけ違う程度なのでしょうけど、ともかく私的には一度も見たことない表情だったんです!(ホント!ホント!)

「にゃににゃにー?うみちゅわん、どしたのぉーー?」

なんてアホなこと言ってうみの視線の先を追うと・・・

f:id:umi51:20160131095750j:plain

む、むしーーーーーーー!!!!

(しかも、カメムシーーーーーーー!!!!!)

f:id:umi51:20160131095523j:plain

○×△□さfじょいえrhがえお(声にならない)

それだけはやめてーーーーー!!!!

 

うみがカメムシをもてあそぶ前になんとか排除しましたが(カメムシが生息している地域にお住まいの方ならおわかりでしょう)、いや、あぶなかった・・・。

それにしても私が知る限り、うみとカメムシが遭遇するのは初めてだとおもいますが、未知の生物と遭遇するとあんな顔をするなんて。

ちょっとした表情の違いも見過ごせませんねっ!