うらうみブログ

うらうみブログ

とある海辺でよろよろのところを保護されたシャム猫風猫のうみ。 本当はいろいろ写真で残したいんだけど、うみも私も写真がどへた・・。 『だったら描いてしまえ。』ということで、写真と絵で綴ります。

ブランケット

うみはストーブの前が好きなので、ストーブの前にブランケットをひいていましたが、

f:id:umi51:20160129000841j:plain

いい加減ぼろぼろになってきたので、新しいのに取り替えたところ・・・

f:id:umi51:20160128232433j:plain

f:id:umi51:20160129001250j:plain

ブランケットの上には行かなくなってしまった・・・。

しかーーーし、「あきらめないでっ」(真矢みき風)

ブランケットの形を下記のように変えるだけで・・・

f:id:umi51:20160129001635j:plain

(※四角くしてはだめ。丸くなるように縁を内側に折り込んで真ん中にくぼみを作ります。)

それだけで、そこはうみのお気に入りになります。

f:id:umi51:20160126212540j:plain

単純かわいいですね。