うらうみブログ

とある海辺でよろよろのところを保護されたシャム猫風猫のうみ。 本当はいろいろ写真で残したいんだけど、うみも私も写真がどへた・・。 『だったら描いてしまえ。』ということで、写真と絵で綴ります。

ネコの額について考察

記念すべき初めのトピックは

うみとの生活の中で気付いたことです。

「ネコの額」というとせまい場所のたとえですが、

まずはこれをご覧ください。

【問1】この写真のなかで額と思われる部分を斜線で塗りつぶしなさい
という問題があったなら、私は迷わずこうします。

・・・狭いですか?

お家で例えると

これくらいです。

家に対してこの庭の広さ・・・。

かなり「広い」といってもよくないですか?

・・・しかし
わたしはうみとの出会いで、
知ってしまったんです。

ネコの額の真相を!!

・・・こほん。

こちらをご覧ください。
(今撮影しました)





でーーーーん!!!


どうです?周りを隠してみました。

ネコッて・・・ねこって・・・・・・

本当に額がせまいんです。

ひたいどころか、あんなまるまるとかわいい輪郭なのに、
顔は・・・

ここだけなんです!!

(たぶん)

横から見るとよくわかります。

きっと顔は

なんです。


狭いんです。

あースッキリ!